自毛植毛は費用が高いけど効果も高いから注目されている

自毛植毛

自毛植毛の費用

男性型脱毛症というものがあります。これはAGAと呼ばれるものです。はっきりいって男性ホルモンが関係している以上、少なからずそうなってしまう可能性は男性であれば誰でもあるのです。ですから、そうしたときには植毛を考えましょう。要するに毛を植えるわけです。誰でもこれならばできるようになります。こうした点も素晴らしいことであるといえるでしょう。しかし具体的にどのような方法でやるのか、といいますとまずは頭部や側頭部からドナーをゲットします。これが自毛植毛という行為になります。
やることとしては、移植するためのグラフト、つまりは毛包を採取します。量も長さも重要になりますがとにかく残っている必要があります。一部分だけはげた、という人にはこの方法がお勧めできます。基本的に毛包が残っていれば、誰でもできます。そうしたところがとてもよいことであるといえるでしょう。但し、費用的にはかなり高いことになりますから、その点は覚悟しておくことです。一種の外科手術であり、意外と大きい手術となることでしょう。手術方法は後頭部や側頭部から移植するための毛包をドナーとして採取します。そうでないのであれば基本的にはそこまで難しいことではなく、費用が工面できるのであれば問題はないでしょう。

ピックアップ

自毛脱毛の効果は抜群

男性は禿ることが多いです。これは男性ホルモンが関係しているのですがとにかく頭頂部がハゲやすい、ということは確かです。その対策として自毛植毛があるのです。ハゲに対しては難しいことになるでしょうが、…

more

男性も女性も自毛植毛

ハゲに対しては色々と対策があります。人工植毛というのもあるのですが、自毛植毛というのがありますからこちらのほうがよいでしょう。男性ホルモンと特定のホルモンが合致することによって、脱毛をせよ、とい…

more

ニュース一覧